マーケティングによる課題解決が産み出すゾクゾクを通して、世の中が明るく見える瞬間を最大化します。
VISION目指す姿
マーケティングと組織の力で
数々の社会問題を解決し、
未来に遺るゾクゾクを創造する
マーケティングによる課題解決が産み出すゾクゾクを通して、世の中が明るく見える瞬間を最大化します。
我々は決して刹那的なマーケティングや課題解決ではなく、未来に遺る永続的な仕組みを同時に創る点。それを個人ではなく組織の力において実行する点で他の企業と一線を画します。 個人と社会の豊かさの最大化にどこまでも貪欲でいる集団であり、過去に残らず、未来に遺る集団になります。
MISSION私たちの使命
住宅業界に必要未達成の
マーケティングディスラプトを
引き起こす
まずはマーケティング弱者と言われる住宅業界から、目の前の困ってる人達からチャレンジします。
改革が必要であるのに残されている既存の枠組み・ビジネス構造の課題を我々のマーケティングと組織の力で破壊し、よりよい業界に再構築します。
※ディスラプト主に新興企業が業界のルールを再定義し、その業界の既存バリューを一気に時代遅れにしてしまうこと。
VALUE求めるもの
-
01
学び、考え抜き、
確信を持つ会社への確信、商品への確信、職種への確信、そして最後に自己確信。全てを持って業務に取り組みます。
確信を得るためには学びます。誰よりも考え抜きます。
誰よりも突き詰めて、自分たちが確信を持てたものでしか勝負しません。
-
02
責任を掴んで
成長する社内やクライアント、全方位において責任を負える人間こそが、最も自己成長し成果を還元できる人間になるはずです。
社員一人一人が、責任を求め、決して逃げず、自己成長し、成果を最大化し、他者に還元する。そんな責任を負い、成長著しい企業を目指します。
-
03
仕事を、
私事にするシゴトは仕えるものではありません。自発的に当事者意識を持って楽しみ、前向きに取り組む私事であってほしい。
自分ごと化するからこそ、考え抜けるし責任も負えます。
楽しく、前向きに私事ができる社員を揃え、一丸になって取り組みます。 -
04
涙が出るまで
私事にこだわるビジネスを通して感激し、涙する。それほどの熱量を持って全力で取り組める私事、社員が必要です。
最高の私事を配ることに会社は責任を持ちます。それを熱量を持って取り組むことに社員は責任を持ちます。
そんな組織を社会も評価し、期待し、信頼してくれるはずです。感激し、涙が出るほど突き詰める会社でありたいのです。
MESSAGE代表メッセージ
自社のマーケティングノウハウ・実績に自信と確信を持って住宅会社に勝算を示します。
SHO-SANのHPに訪れて頂き有難うございます。
住宅業界の業界課題は深刻です。
人材不足から始まり、高齢化、人口減少によるマーケットシュリンク、原価高騰による経営難、既得権益の滞留等暗い話ばかりが転がり回っています。
住宅会社を取り巻くプレイヤーも、もはや暗い展望を住宅会社に突きつけ、不安と課題を醸成していくばかりしか選択肢が無いのかもしれません。
しかし、SHO-SANはその中において少し違ったアプローチで業界とクライアント様に向き合いたいと思っています。
課題を特定するのはもちろんなのですが、もっとわくわくするような。未来を想像するのが楽しくなるような。勝ち筋が活き活きと描けるような。弊社と関わって頂くすべての皆様に「SHO-SANと仕事をすると前向きになれるよ。」とそうポジティブな想いや期待、実績を提供できる企業でありたいと考えています。
その為には、まずシンプルに「我々の支援を通してクライアント様に儲かっていただくこと。」この一点をブラさずに取り組んで参ります。
僕らが得意とするマーケティングを起点に、自組織も含め、この業界で働くことにもっとワクワクし、前向きでいれるように変えていく。
その結果住宅業界がもっともっと外から羨ましがられ魅力的に映る業界にしていきたいと思っています。
そうすればその先で人材不足や住宅検討者の不安や後悔等、数々の業界に蔓延る課題を解決に導いていけるのではと信じています。
是非、我々が信じるこの業界での勝算を聞いてみて下さい。