Scroll
京都府出身
・2021年 株式会社一条工務店 / 工事担当
・2024年 インサイドセールスベンチャー / SNSマーケティング営業
・2024年 株式会社SHO-SAN 入社
新卒で住宅業界に入ったときは、建築の「け」の字も知らないような素人でした。
そんな私を成長させてくれた住宅業界に恩返しがしたいと思っています。
前職で、直にお客様と接することで、家を建てる喜びや満足感を感じることができました。
一方で業界全体を見渡したときに、人材不足や原価高騰など様々な課題があると、現場感でひしひしと感じました。
今ある課題を少しでも減らし、業界の魅力を最大化する。
「マーケティング支援」という仕事を通して、住宅業界の発展に貢献したいと考えています。
前職では施工管理という仕事を通して、大工を初め様々な職人さんと関わってきました。
業者指導や工程管理を通して、「年間で請けることができる棟数が増えた」などの成果が出たときに、嬉しさを感じました。
また、平均年齢が高い住宅業界ですが、職人さんたちに可愛がっていただいたことは良い思い出ですし、少しでも業界を良くして恩返しをしたいと思っています。
今後、コンサルタントとして工務店様の課題を解決し、成果を出すことで「嬉しかった出来事」を増やしていければと思います!
一旦SHO-SANを使うと決めていただけたら、後は丸投げしていただける「楽さ」です。
戦略設計から制作・実行まで一気通貫で行いますし、何より業界特化で支援をしてきた成功事例が多くあります。
SHO-SANに任せていただいた時に、いきなり成熟したマーケティング部署が立ち上がった状態にできることは強みだと感じています。
「SHO-SANに任せておけば大丈夫」
そう思い続けていただけるよう、日々精進してまいります!