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・神奈川県出身
・2016年4月~2021年3月 株式会社リクルート住まいカンパニー新卒入社
SUUMO注文住宅領域で営業・営業リーダー・新規事業開発(2案件)・事業企画を歴任
・2021年4月~2022年9月 株式会社ブログウォッチャー入社
リクルートと電通のジョイントベンチャーであるブログウォッチャーにマーケティング・営業企画部署の立ち上げで参画。
SEO、広告運用、イベント企画、インサイドセールス立ち上げ、MA構築、WEB制作、動画制作などのBtoBマーケティング全般を主体者として推進。
・2022年8月~現在 株式会社FORUMYUを創業
前職を経験を活かし、BtoBを中心としたWEBマーケティングの戦略企画・実行支援事業で起業。
大手企業〜中小企業の事業戦略の策定から、集客施策の実行までをワンストップで支援。
・2022年10月~現在 株式会社SHO-SANに加入
SNS Division 統括マネージャ 兼 エクゼクティブマーケティングコンサルタント
SNS事業部の責任者として、工務店領域No.1のSNSマーケター集団の構築を目指す。
市場として右肩下がりの業界と言われて久しい住宅業界。
私もこれまで業界に携わってくる中で
集客面に苦しんでいる会社様をたくさん目の当たりにしてきました。
一方で、集客の勝ち筋を見出し
周囲が苦戦する中で飛躍的に棟数を伸ばして行った会社様の支援などもさせていただいてきました。
ここから感じていることは
「厳しい業界だからこそ、先進的なマーケティング支援」が必要だということです。
やり方次第で逆境はチャンスにも変わります。
そして、SHO-SANは、逆境な中にも勝算を示すことができると思っています。
集客のご支援をさせていただく中で、クライアント様の事業成長に貢献でき、喜びを分かち合えたときが、嬉しさを感じた出来事です。
新しく立ち上げた屋号を、2年間で50棟まで成長させる一端を担えたとき。年間300棟から500棟へ成長させるための集客戦略立案や支援を担わせていただき、祝勝会で社長様と労いあったとき。など、沢山の思い出があります。今後も、1社でも多くの事業を救えるように邁進していきます。
SHO-SANの強みは「業界理解×専門性」を発揮できる【組織力】です。
住宅領域の実務を経験し、業界理解の深い「コンサルタント」。
事業売却や成長ベンチャーのマーケ責任者など、他業界も含めて最先端のマーケティングを実務ベースで実行してきた「マーケター」。
機動力高く運用や制作をチューニングできる「SNS運用者」「デザイナー」「制作エンジニア」。
専門性の高い各メンバーが相互コミュニケーションを取りながら
総合力でクライアント様に対峙しています。
「集客に困ったらSHO-SANに頼もう」
そう思っていただけるように、SHO-SANは成果にこだわります。ご支援させていただいたクライアント様に儲かっていただけるように、組織で対峙し価値貢献していきます。
また、マーケティングの最新潮流を常にキャッチする学習と、新しいチャレンジを常に行なっていきます。マーケティングのことは業界で一番SHO-SANが詳しいし、頼りになると言っていただけるように引き続き、精進していきたいと思います。